Recommended Book [時間革命]

「時間革命」著者:堀江貴文

 

SNSでたくさんオススメされているのを見て、「時間」というキーワードに惹かれて、多数ある堀江さんの本の中から、この本を選びました。

本を読み終わって感じたのは、言いたいことがとてもシンプルで、最初から最後までいろんな側面から、それだけを伝えようとしています。そして、堀江さんらしい?のが、すごい言い切ります。もうバッサバッサ「いや、、でも、、もし、、」を倒していきます😂

 

私が特に共感したことは2つ。

1つ目は、ゼロイチ思考をやめること。本の中で堀江さんは、『手元から時間がなくなる原因の大部分は、ゼロイチ思考にあるのだ』とおっしゃっています。私はめちゃくちゃゼロイチ思考なので、ここを読んだ時ハッとさせられました。私が今まで生きてきた小さい世界では、その思考でもまだ良かった。だけど、社会人として生きるこの大きな社会は、白か黒で分けれないこと(グレー)が余りにも多い。1つの物事に固執しないように!⚠️

 

2つ目は、健康に気を配ること。これは正直この本で、というより堀江さんのような多忙な方が、健康に言及することが意外だった。そして、栄養学を学び、フィットネス業界で働いた経験がある私は、堀江さんがそのような考えをしていることが嬉しかった(何様だよって感じだけど😇) これまで続けてきたジム通いはもちろんだけど、これからは婦人科系疾患予防のための検診も定期的に受けて行きます。

以上が、特に共感したことです。それ以外にもこれからの社会人生活で大事にすべきことが書かれていたので、半年後、1年後など定期的に読みたい本になりました。

 

05/05/2020 with